世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

ルワンダの首都、キガリ。 Kigali、Rwanda

ルワンダ大虐殺を覚えていますか?つい十数年前の出来事です。
ルワンダと言ったら虐殺、PKO、難民などマイナスなイメージしかなかったけど、行ってみたらびっくり!!東アフリカで一番お気に入りの国かもしれません。。。

rwanda (3)

町の中心はこんな感じ。
大虐殺中は、このきれいなキガリの町も血で染まっていたそうです。

rwanda (7)

rwanda (6)

rwanda (5)

花屋さんが多いのもキガリの特徴。ルワンダの家庭はどこも花でいっぱいだった。

rwanda (4)


rwanda (2)

モダンなショッピングモール。ちなみにルワンダ、いまだにATM使えません。

rwanda (63)

キガリのお勧め安宿、NEW MODERN GUESTHOUSE

rwanda (1)

宿の目の前のレストランでおにぎり発見!?ここのランチビュッフェはかなりおいしかった!フランス植民地だった国は大抵ご飯がおいしくて○。

rwanda.jpg

こんな具合で。これで150円ぐらい。

rwanda (23)

rwanda (22)

ローカル飲み屋。ここにいる人はみんなジャントルマン。どっかのケニアみたいにからんでくる人はいません。

rwanda (21)

rwanda (20)

rwanda (28)

キガリのタクシーパーク付近。

rwanda (27)


rwanda (62)

キガリのジェノサイドミュージアム。絶対行ってほしい。

rwanda (61)

そこからの眺め。小高い丘に這いつくばるように家が並んでいて、この丘がキガリの中心。さらに丘の向こうまで町が広がっているけれど、ナイロビなどと比べるととても小さい首都でした。


rwanda (60)


rwanda (59)


rwanda (57)

映画「HOTEL RWANDA」 の舞台となったホテル。現在では高級ホテルですが、ジェノサイド当時はたくさんのツチ族がかくまっていた場所なのだそうです。

関連記事

| Rwanda ルワンダ | 17:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2008/02/06 21:37 | |

はがき届いたよ。

ルワンダいいなあ。行きたい。
はがきありがとう。
あ、イエメンの写真をやっとmixiにあっぷした。
向こうであった子たちにも教えてあげてください。

| べさお | 2008/01/31 19:21 | URL |

No title

おーばへ。
ムズングでしょ????w
確かにルワンダウガンダはぜんぜん言われなかったよね。
私ももう一回キガリに行きたい!

| chori | 2008/01/29 01:26 | URL |

No title

キガリ、私ももっと居たかったー!
「白人!」と声をかけられないほどシャイな子どもたちが懐かしいです。
無理してでもバナナビールを飲んでくるんだった。

| おーば | 2008/01/26 23:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/459-6c2c1cac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT