世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

ちょっとコンゴを見に ルワンダとDRCコンゴ国境

GISENYI, RWANDA
DRコンゴをチラ見しに、タンガニーカ湖湖畔の国境の町、ギセンニまで行ってきました。
コンゴにも行ってみたかったのですが、ルワンダに戻るとまた60ドルのビザ代を払わなくてはならないし、ブルンジまでの道は「誰も行ってない」みたいなことがロンプラに書いてあって、安全第一の私は国境で反対側のコンゴの様子を観察しただけでもう大満足。コンゴはもう一生行かなくていーや。

rwanda (56)

キガリからの道は4000mを越す山をいくつも見れたりして結構いいドライブコースでした。
ルワンダには茶畑がいっぱいあります。

rwanda (55)

緑豊かな山は段々畑に開墾され、やがてバナナで埋め尽くされるはず!

rwanda (53)

まるで海のように大きなタンガニーカ湖

rwanda (52)


rwanda (49)

ギセンニの小学校で。
もちろん最後に「money money!」
誰に教わったんだが。。。

rwanda (47)

rwanda (50)

rwanda (51)

rwanda (46)

湖畔の商店のおばちゃん。

rwanda (45)

@マーク柄。

rwanda (44)

制服の仕立て屋さん。ルワンダの女の子の制服は目が覚めるような鮮やかな青。かわいいよね。

rwanda (43)

アフリカのおばちゃんも負けてないよ。褐色の肌には濃い色のサロンがよく似合う。

rwanda (42)

ラオス並にODA走りまくり。

rwanda (41)

ルワンダで一番お気に入り、PRIMUS beerの醸造所があったので行ってきました。あいにくこの日は見学の日ではなかったので中には入れなかったけど、いい匂いが漂ってました。。。。

rwanda (39)

これ全部バナナ。
full of bananaです。



関連記事
スポンサーサイト

| Rwanda ルワンダ | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2008/02/06 21:28 | |

Feliz anho nuevo!

よりこさん、いつもアフリカ便りをありがとう!
あの内戦を乗り越えてたくましくなっているルワンダの姿をみると、人間のたくましさを感じるね。そしてODAバス、援助機関で働いていた身としては、こうして走っているのを見るとうれしくなります。
僕のほうも今年は仕事でアフリカに行くことになりそうです。またこれからもアフリカ便り楽しみにしてるね~

| シュンスケ | 2008/02/03 00:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/461-7257ba97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT