世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

ストーンタウン stone town, zanzibar

stonetown (18)

ザンジバル島の中心、ストーンタウン。
昔ながらの街並みが残るいい感じの町です。サナアやジャイサルメールが好きな街角マニアにはたまらない町。ただし海側は観光客向けのお店がかなり多いので、昔ながらの雰囲気を求めるなら断然ケニアのラム島のほうがおすすめ。

stonetown (17)

どのお宅も門構えが立派。ザンジバル様式の彫刻がほどこされている(らしい)

stonetown (16)

マサイのお土産やさん。マサイ掃除中。

stonetown (15)

ザンジバルやラムなど東アフリカの沿岸部は、アラブ人が交易にやってきていたことから今でもイスラム色が強い。
ザンジバルのムスリマはさし色に色付きのスカーフを使う人が多く、真っ黒のアバヤでもなんだかちょっと南国風。。。


stonetown (14)

ザンジバルにもからゆきさんがいたのです。これは昔彼女たちがいたJapanese Bar。

stonetown (13)

このあたりは私が泊まっていたあたり。地元の人も普通に生活しているエリア。
観光地にもかかわらず、町の人たちは驚くほどフレンドリーで、ジャンボジャンボと挨拶してきてくれる。

stonetown (12)


stonetown (11)


stonetown (10)

何をしているのかと思ったら、おっぱい飲んでました。

stonetown (9)

slave market
ザンジバルはアラブ人による奴隷貿易の拠点だったことでも有名。
ここは当時奴隷マーケットだった場所。

stonetown (8)


stonetown (7)


stonetown (6)


stonetown (5)


stonetown (3)


stonetown (2)


stonetown (1)


stonetown.jpg


stonetown (19)


INFO;ザンジバル・ストーンタウンの安宿→フラミンゴGH
このあたりでは比較的安め。とっても清潔で朝食も◎
関連記事

| Tanzania タンザニア | 19:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2008/02/23 21:40 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2008/02/23 21:31 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/473-01e3d4a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT