世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

タンザニアのお食事 tanzania

tanzania (7)

tanzania (8)
potato and egg
アフリカで一番メジャーな食べ物、チップスを卵でとじてみました。
工夫という言葉を知らないアフリカ人ががんばってみた一品。

tanzania (10)

ココナツのおやき。マダガスカルとタンザニアで見た。
味がないのが悲しい。砂糖と塩をほんのり入れるとおいしいと思うけれど、工夫という言葉を知らないのできっと一生このままの味だろう。

tanzania (9)
mandazi
マンダジはケニアやタンザニアでポピュラーな味のないドーナツ。
あげたてはおいしい。

tanzania (6)
キリマンジャロコーヒーで有名だけあり、街角で手軽にコーヒーが飲めるのはタンザニアのいいとこ。砂糖は入れない。

tanzania (2)

トマトで煮込んだチキン。やわらかくておいしかったが、タンザニアはご飯そのものも結構おいしかった。

fro minitazara (2)

タンザン鉄道の食堂車にて。普通にチキンとポテトです。

tanzamatokeni.jpg

ウガンダから散々お世話になったマトケもこれが最後!
タンザニア最後の町ムベヤのバスターミナルの食堂にて。ちなみにデザートにバナナが出てきた。




関連記事

| アフリカのご飯 | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/475-2358e3de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT