世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「アフリカのあったかハート」

マラウィのキャッチフレーズです。
旅行者は皆口をそろえて「マラウィは何にもないけど人がいいよ!」といいます。

深夜のバスターミナルでおびえつつトイレを探してうろうろしていたときに助けてくれた少年たち。
小さな塩を入れる筒を作ってくれたゆでたまご売りのおにいさん。
おつりが無いときに「ちょっと待ってて!」と商売道具のアボカドを全部私に託しておつりを工面しにいってしまったおじさん。
屈託のない笑顔でカメラを見つめる子供たち。

確かにマラウィではいらいらすることもなく穏やかに人々とのふれあいを楽しむことができました。
でもそれは別にマラウィに限ったことではないと思う。いや、親切な人ならアフリカ中どこにだって沢山いたし、どこでだって素直で朗らかな人たちに出会えるのがアフリカのいいところ。何にもないど田舎で地元の人に遊んでもらうことが一番楽しい!と言っていた旅人がいましたが、マラウィはそもそも何もないから、ここを訪れた旅人は地元の人と触れ合った記憶だけを思い出にこの国を離れていくのかもしれません。



写真はセンガベイの子供たち。木陰に座ってお店や景色を撮っているところへ集まってきた子供達。実はちょっと作戦だったりする。

fro minimalawichildren (15)


fro minimalawichildren (18)


fro minimalawichildren (17)


fro minimalawichildren (21)


fro minimalawichildren (20)


fro minimalawichildren (16)


fro minimalawichildren (19)


fro minimalawichildren (13)


fro minimalawichildren (14)


fro minimalawichildren (12)


fro minimalawichildren


fro minimalawichildren (24)


fro minimalawichildren (23)


fro minimalawichildren (22)


fro minimalawichildren (11)


fro minimalawichildren (9)


fro minimalawichildren (8)


fro minimalawichildren (7)


fro minimalawichildren (6)


fro minimalawichildren (10)


fro minimalawichildren (5)


fro minimalawichildren (4)


fro minimalawichildren (1)

センガベイの小学校。
このままだと学校中の子供が集まってきてしまいそうな勢いだったので、この辺で撤収・・・

fro minimalawichildren (3)


fro minimalawichildren (2)


fro minimalawichilde


fro minimalawichilde (1)




センガベイにて 2008/02
関連記事

| Malawi マラウィ | 04:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/488-6012c01e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

