世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

世界で自炊中。

最近物価が高い国が多いので自炊に凝ってます。


fro mininamibiawind (2)

干しえびと干した貝でダシをとったお醤油味のリゾット。
相棒の自信作。
ナミビアにて

fro mininamibiafood

ジョバーグの中華街で仕入れてきたゴールデンカレー
スーパーにカット野菜セットが売っていたのでそのまま使ってみました。
ばらばらに買うより安いし種類も多いので○
ウイントフックにて

fro minimozafood (3)

マシシェのマーケットで購入した海老を使ったトマトスパ。
TOFO NINA宅

fro minimozafood (2)

海老の殻でダシをとったスープ。日本人にはこの磯くささがたまらないのですが、外国人のNINA用に長ネギを入れてくさみを減らしてみました。

fro minimozafood (1)


fro minimozafood2 (3)

TOFOでゲットしたとりたての鯛。身がしまっててプリプリ。
がんばってさばいてみました。

fro minimozafood2 (5)

これは私の自信作、鯛のあらのお吸い物。
本当は煮付けにしたかったけど、甘辛い料理はニナには難しいかもと思ってスープに変更。しょうがとねぎとしょうゆで臭みをとって、ほんの少しお砂糖を入れてみました。ジュニアがすごく気に入ってくれてよかった。

fro minimozafood2 (6)

お刺身を自分で作って食べたのは初めてだし、包丁もないから惨殺現場みたいになってしまったけどなんとか形になりました。
素晴らしいことにニナのお宅にわさびと醤油があったので完璧なお刺身を堪能することができました。

fro minimozafood2 (4)

あまった皮を炭火焼。日本人にしか分かるまい。
日本酒ください。









関連記事
スポンサーサイト

| アフリカのご飯 | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/500-34a96bb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT