世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

ペリトモレロの大氷河 PERITO MORENO. CHILE

この写真や映像は日本で何度も見たことがあるのですが、人が言うほど魅力を感じられなかった私。
高さは何メートルもあって、信じられないほどきれいなブルーで・・・と説明されてもなんだかちっともピンとこなかったのですが、いやぁ、百聞は一見にしかず。

バスの中からこの大氷河を見た時には思わず息を飲んでしまいました。
なんて巨大な氷河なんだろう。

その名の通り、ペリトモレロは巨大な氷の河。ゆっくりゆっくり時間をかけてほんの少しづつ移動しながら、氷が水に還るところがこの公園なのです。
ほんのり雪がちらつく中、凍えながら待った氷河の崩落。その音はまるで雷のような轟音。
一瞬現れた太陽に照らされた氷河の青は、地上のものとは思えない美しさ。
いや、あえて地上のものと例えるなら、それは巨大なガリガリくん。
この偉大な大地の造形美を前にして我ながらばかばかしい感想だとは思いつつ、実際氷河を見た人なら異論はないはずです・・・

とにかくここは本当にすごい。期待していなかった分何倍もすごかった。
パタゴニアは旅人を飽きさせない。
毎日移動ばかりでしんどいけれど、毎日想像を超える美しい大自然と出会い、パタゴニアの旅を満喫しています。


perito.jpg


peritomoreno (31)


peritomoreno (36)


peritomoreno (24)


peritomoreno (41)


peritomoreno (43)


peritomoreno (49)


peritomoreno (37)


perito (2)


peritomoreno (7)


関連記事

| Chile チリ | 05:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/524-7de389fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT