世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

目覚まし時計を買わなくちゃ。

クスコにいます。
たった今、日本へと急ぐ旅の相棒を見送ってきたところです。
しんどいアフリカの旅からずーっと長かっただけに、兄弟みたいな存在だったので寂しいです。

タクシー代が折半できたこと。
移動中のトイレで荷物を見ていてもらったこと。
一人飯をしなくてもいいこと。
怖い国でも安心して眠れたこと。
夜行バスの中でも安心して眠れたこと。
長い移動でも暇しなかったこと。
朝起きたら当たり前に一緒にお茶を飲んでいたこと。
調味量を持ってもらって豪華な自炊生活ができたこと。
ご飯を炊いてもらったこと。
具合が悪い時にジュースを買ってきてもらったこと。
毎日晩酌できたこと。
感じたことをいつでも言葉にできたこと。
どこの宿にいっても一人ぼっちにならなかったこと。

きっと明日からも色んな場面で寂しさを感じるんだと思います。
旅の別れは何度目かな。香港と韓国の女の子から始まって、いつもいつも結構へこむ。
でも別れのあとは確実に出会いがあるんだ、これがまた不思議なことに。
旅が始まってそろそろ1年、今後は「再会」も待ってます。
ナイスなタイミングで、ちょうど今日本から友人が2人も遊びにきてくれて、半年ぶりの再会を果たしました。

南米も終わりに近づいてきたことだし、1ヶ月後には多分ヨーロッパの旅が始まります。
明日からの旅もきっといい旅になると信じたい。
一生に一度の世界一周だからね。

関連記事

| Peru ペルー | 07:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2008/05/03 00:59 | |

No title

ちょりこさーん、お久しぶりです☆
イエメンでご一緒したミカです!
高山病で取材中に亡くなった方がいる、ってニュースを見て、ちょりこさんどうしてはるかなーと思ってやってきました☆
高山病、やっぱり怖いですね。。。
今はペルーにいらっしゃるんですね~!
無事に旅を続けられているようでよかったです><
ちょりこさんならヨーロッパの物価高も乗り越えられそうですね♪
ヨーロッパめっちゃ好きなのでまた旅行記楽しみにしてまーす!

| ミカ | 2008/05/01 20:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/531-402b26e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT