世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

アルゼンチン・チリのお食事

★ARGENTINA
物価が高いアルゼンチンではほとんど外食をしていません。長くいた割りには画像が少ないのですが、アルゼンチンの牛肉は本当においしかった♪アサドという骨付き肉は特におすすめ。大都市なら10ドル以下でバーベキュー付のビュッフェが食べられるので、ケチケチ生活ながら何度か贅沢してしまいました。

bueno2 (4)

ブエノスのビクトリア2横のピザ屋さん。とにかく安いので毎日食べてた。

ush (107)

マテ茶。味は癖のある緑茶みたいで、ストローで吸って飲む。

mendoza (5)

またピザ?ピザにかかっているハーブミックスが私にとっては南米の味。オレガノかなんかの風味だと思う。ペルーのスープにも入ってました。

bali (25)

牛乳味のプリンみたいなものに米が入っていた。不思議なスイーツ

mendoza (77)

パタゴニアのバスに乗るといつも大量に配られるお菓子。クッキーの間にドルチェデレチェというキャラメルクリームみたいなのが入っていて、さらにシュガーコーティングしてある恐ろしい食べ物。
バスで出されるコーヒーには黒砂糖みたいな風味がついていて不思議。

mendoza (70)

ビュッフェで食べたクレープ。その場でフランベしてカラメルソースを作ってもらいました。薄切りりんごが入っているので見た目よりもさっぱり。

mendoza (69)

これもビュッフェ。注文があってから作ってくれるのであつあつ。

vina2 (1)

メンドーサのオリーブ工場でついつい買ってしまったお土産ピクルスセット。

vina3.jpg

アコンカグアのふもとあたりで突然バスに乗り込んできたおじさんから買ったエンパナーダ。
中にはたまねぎたっぷりのひき肉とゆで卵、オリーブが入っていておいしかった。

mend.jpg

コーヒーにはいつも砂糖が大量についてくる。

luluy.jpg

バスの機内?食。買っておいたサンドイッチを食べたあとだったのでショック!20時発のバスで食事が出るなんて。貧乏症なので翌朝までキープしました。。。すごくやわらかい牛肉でした。。。

★CHILE
アルゼンチン以上に物価の高いチリ。トータルで10日ぐらい滞在して外食は一回もしていません ワインは安いけれどアルゼンチンよりは割高。チリで安かったものと言えば、ぶどうぐらいかな。1キロで25円ぐらいだったかな。

arenas (7)

南米初ケーキ。結構おいしかった。

vina3 (25)

お菓子はレベル高い。シリアルとドライフルーツの入ったクッキー1ドル。トレッキングに最適。
関連記事
スポンサーサイト

| 中南米のご飯 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2008/05/03 01:06 | |

No title

南米でもチリは独特の雰囲気を持っています。

一度行ってみるといい国ですよ。

| 南米チリに関して | 2008/05/01 04:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/532-75e50ff7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT