世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

世界のお食事ペルーおやつ編

PERU
cus (7)

ペルーといえば、コカ茶
高山病に効くらしい。葉っぱがいっぱい入っている。
マテ茶よりはくせがなくていいかな。

peruf2 (16)

ペルーと言えば、インカコーラ。
たいていのまずいものは食べられる私が残したシロモノ。
オロナミンCの激あま版みたいな感じ!?

cus (1)

クスコといったらこれ、ピスコサワー。
ピスコと言うお酒に泡状にした卵白と砂糖を加えた甘ったるいお酒。
ちょっとしたレストランだと無料でふるまわれます。

peruf2 (38)

ナスカでゲロゲロにセスナ酔いしたときに飲んだシェーク
アイスを無理やりミキサーにかけたと思われるほど濃厚。
さらにアイスが乗ってます。

puno (9)

水で薄めたミルクにコーヒーを溶かしたものを入れてコーヒー牛乳。
こうする意味がわからない。プーノにて

peruf2 (34)

ナスカにて、絞りたてのジュース。
ナスカは暑いので、こういうのがとっても嬉しい。

peruf (1)

クスコで朝からバナナジュース
三度の飯よりバナナを愛する元同居人様も大喜び。

peruf3 (7)

ジャイアントコーン、食べたことありますか?
私ははじめてです。
マチュピチュ行きの列車にて。ビールのつまみにいいね。


peruf (7)
リマのケーキ。すごく無難においしいノーマルケーキ。
普通が一番。

peruf2 (32)

アレキパのミラドールで。
ここに来た人はみんな買っていたので、私たちもついつい買ってしまった。
ミルクセーキみたい。薄めだけど、甘くてシナモンがきいて結構おいしかった。

peruf2 (31)

こんな感じで作ってます。

peruf2 (7)

リマで流行ってたチュロス。
パンの耳を揚げたような味。

peruf2.jpg

リマの安宿沖縄の近くで見つけた揚げパン。中にカスタードクリームが入っていておいしかった。

peruf2 (23)

アレキパのスーパーで買ったフルーツミックス
緑のはサボテンの実。

peruf2 (21)

どっしりと重たいチョコレートケーキ。
3人がかりでがんばって食べた。
peruf2 (19)

食べてないけどケーキ。食欲をそそらない色だ。
プーノ一おしゃれなケーキ屋さんにて。

peruf2 (18)

つんつんしたくなる!?

peruf2 (17)

アイス大好きです。

peruf2 (22)

日本からのお土産、群馬といったらこれですよ。
梅干でもお茶漬けでもおせんべいでもなく・・・

関連記事

| 中南米のご飯 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/553-4edaa95f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT