世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

世界のお食事・ベルギー・フランス編

fbnd (65)

ムール貝のワイン蒸 バターと大きくきった玉ねぎ・セロリが入って山盛りいっぱい!
これに前菜の生ガキ、さくさくのフライドポテト、ワイン1杯をつけてたったの12.5ユーロ!

fbnd (64)


fbnd (74)

ベルギーといえば、ビール。
チェリー味やラズベリー味などのフルーツフレーバーのビールから、天然酵母ビール・修道院で作られる幻のビールまで、その数なんと800種類!
飲みきれないって。

fbnd (66)

スーパーのビール売り場。


fbnd (45)

左 白ビール BRUGS 右 チェリー味のKRIEK。
KRIEKは色も真っ赤でチェリーの味がとっても強い。ラズベリーのMORT SUBITEの方が色も香りも控えめでちゃんとビールの味がした。ジュースみたいで一気飲みしてしまう。。。

fbnd (44)

ベルギーと言ったらですよ。
お砂糖がさくさくしておいしいったらもう。最高に幸せなおやつタイム

fbnd (27)

フランスといえば、多分クレープ。と思ったけれど、クレープは日本が一番ですね。
焼きすぎで硬い。でも、グラニュー糖だけをかけて挟んだやや固めの生地は、これはこれでひとつのお菓子として成り立っていた
キッチンペーパーに模様がついていてかわいい。ちなみにつくったのはおやじ。
関連記事

| 欧米のご飯 | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/571-4c5cc84f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT