世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

陽気な墓・happy cemetery

シゲット・マルマツィエイから15キロほど西に行ったところにある小さな村・SAPANTAサプンツァには「陽気な墓」と言われている墓地がある。行ってみて、確かにびっくり。「とても墓地の雰囲気ではない」というのが行った人誰もの感想なのでは。

romania (75)

romania (74)
洪水で亡くなった人のお墓?

romania (73)
墓標には「私の名前は○○、生涯織物を織って暮らした」などという故人の生前の生活が、1人称で書かれているらしい。日本語の解説本も売っている。

romania (72)

romania (76)
きっと交通事故で亡くなったんだろう

romania (77)
料理が大好きなお母さんだったのかな?

romania (78)
夫婦仲良く、晩酌するのが何よりの楽しみだった。。。

romania (79)
二人の男に愛された女!?

romania (80)
1935年より今も受け継がれている墓標彫刻。ルーマニアの貴重な文化財。

romania (81)
サプンツァ村の様子をもう少し。

romania (82)

romania (83)

romania (84)
行きも帰りもヒッチハイクで。このあたりでは村人同士も当たり前にヒッチする。ただしかなりの確立で有料。






関連記事
スポンサーサイト

| Romania ルーマニア | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/595-09a51d94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT