世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

日本食普及の会活動その3お好み焼き

近所に住む日本人Nさんがおたくふくソースをゲットしてきたのでお好み焼き会を開催しました。

okonomizaki (2)
じゃーん。冬はお好みに限る!!!!
半分が石焼き用の石になっている不思議なホットプレートでした。
考えてみたら日本だと圧倒的に室内で焼肉かお好み焼きが一般的ですが、こちらでは夏や晴れた日は外でBBQが普通みたいです。日本の住宅事情を考えると当然だけど・・・

okonomizaki (5)
具はあるもので。キャベツ、豚肉、長ネギ、剥きえび、瓶詰めたけのこ、チーズ、そしてポテトチップ!
これで1人たったの2ユーロ×6人分はとても経済的!!野菜がいっぱいなのがなかなか受けたようです。
ソースはオーロラソースが圧倒的に人気でした。我が家では20歳になるまでオーロラソースオンリーで食べていたのでうれしいです。

okonomizaki (4)
『プレートを囲んであつあつをわいわいがやがや食べる』
お好み焼きの極致をヨーロッパにて完全再現に成功。
これでオーベー人がもんじゃの良さを分かってくれたら感動なんだけど。
関西の人にも理解難しいぐらいだからまぁ無理だと思うけど。
。。。おいしいんだけどなぁ~特に冬に焼酎飲みながらちょびちょびとはふはふ言いながら食べるのが・・・

okonomizaki (6)
しめは餅!のりもあったので磯部で攻めてみました。
『チューイングガムみたい・・・・』

okonomizaki (7)
皆無言でがんばってました・・・
ちょっとハードルが高すぎたか?こんなに縁起のよい国民的日本食なのに・・・残念!

関連記事
スポンサーサイト

| Germany2 ドイツ | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おう!!!!?

| ちょり | 2008/10/24 17:54 | URL |

誤植

磯辺かと。。

| besao | 2008/10/24 11:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/625-55494d80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT