世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

カッパドキアで大冒険。

メリークリスマスFROMイラン!
まったく関係ないとこにいます.

アジア帰還一発目はカッパドキアへ。

istanankara.jpg
アンカラの巨大バスターミナル。ブエノスアイレス並の巨大さ。トルコはバスが発達していてサービスも最高だったけれど、移動費は高かったです。

kappa.jpg
ギョレメの宿のテラスから。
実はあまり期待したいなかったカッパドキア。ここだけ見てもかなり感動。

カッパドキアでは、途中のバスで知り合ったカップルと一緒にヒッチをしながら回りました。若干1名セクハラもどきがいましたが、トルコの人の温かさに触れられてすごくいい経験でした。それもこれも一緒に回ってくれた富山カップルのおかげ!!一人だったらヒッチも谷トレッキングもできなかった。どうもありがと~!

kappa (1)
ギョレメの街

kappa (3)

kappa (7)
わんこに囲まれました。多すぎ。

kappa (8)
野外ミュージアム

kappa (9)

kappa (10)
インドのエローラを思い出すのは私だけでしょうか。

kappa (11)

kappa (12)

kappa (13)
ウチヒサール

kappa (14)

kappa (15)

kappa (16)
宿の人に薦められたプチトレッキングコース。一体どこを歩いているのか分からなかったけど、すごく楽しかった!すごく良かった!!カッパドキアのハイライト。
いき方は、ギョレメ野外ミュージアムを超えて坂を上って、KAYAロッジが見えたら、その先にある小道に入って展望台へ。行き止まり?って思ったところに実はその先につながるトレッキング道があります。約1時間でチャウシンの街に出て終了。

kappa (17)

kappa (18)

kappa (19)

kappa (20)

kappa (21)

kappa (22)

kappa (23)
こんな岩のトンネルがいくつもあって、気分はプチドラクエ。

kappa (24)

kappa (25)

kappa (26)
巨大な岩の壁に囲まれた場所

kappa (27)
孫悟空発見。

kappa (28)

kappa (29)

kappa (30)
人が住んだあとが至る所に残っている。

kappa (31)

kappa (32)
持ち上げてみました。

kappa (34)
馬に乗った観光客に出会いました。かっこいいなー。

kappa (36)

kappa (37)
チャウシンの街に到着。この街にもへんてこな岩があって面白かった。

kappa (40)
ヒッチでウチヒサールへ。1発で止まってくれました。カッパドキアの人は親切!

kappa (39)

kappa (42)

kappa (43)

kappa (44)


kappa (45)
夕日を浴びたウチヒサール。

kappa (47)

kappa (46)
多すぎだと思います。

kappa (55)
2日目。今日も張り切ってヒッチ!

kappa (49)

kappa (56)
時計もきのこちゃん

kappa (57)
ウルギョップの街から

kappa (58)
カッパドキアといったら、しめじトリオ。これが見たかった。しめじは意外とレアで見つけるのが大変でした。

kappa (60)

kappa (61)

kappa (62)

kappa (63)

kappa (65)
出発の日の朝、空を見上げたら気球だらけ。
快晴とよい出会いに恵まれ、大満喫の2日間でした。


関連記事

| Turkey トルコ | 05:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

TMJさん、
うん、分かってるさ。。。大丈夫、直前でuターンしたから!!!
これから中東南下っす!

コービくん
帰国おめでとう!!!
日本楽しんでるみたいで何より!二人とも日本の正月を満喫してね!!

スナフキンさん
こんにちは!ブログ重くてイランじゃ見れないみたいです!でももうじき帰国だし、そしたらゆっくり見させてもらいますね。あの時一緒だった日本人の子とまだ一緒ですW

| ちょりこ | 2009/01/04 23:39 | URL |

テヘランでベッドをともに?したSNUFKINことCKです

こんにちは
イランどうでしょうか?
私はいまカッパドキアです。いいところですが雪がつもって寒く観光どころではなく宿でネットです。
記録を見るとこのブログ昨年10月中国で何か調べたとき以前もお邪魔してました。。
それでは体調に気をつけて。。

| SNUFKIN | 2008/12/29 19:40 | URL | ≫ EDIT

No title

あ、懐かしい!!楽しかったっすね~!!
またワインとリゾットでやりましょう。

シリアの安いワインはカレーの味がするので避けてください!!

| コービ | 2008/12/25 22:50 | URL |

No title

お姉さん!
さてはあなた、中央アジアに行くつもりですね!!

あかん。
あそこに行ってはいけない。。。

| tmj | 2008/12/25 16:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/650-eaea1b29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT