世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

世界の半分

ESFAHAN、IRAN
世界一周中に行ってみたかったランキングかなり上位だったエスファハーンについに辿りつくことができました!
たっぷり写真を撮りました。読むより見て!!ってことで、画像大量アップします!!

ペルシア人が『世界の半分』と言いきった!?エマーム広場からどうぞ。
esfa1 (1)

esfa1 (5)

esfa1.jpg
王族専用に作られたモスク。たまねぎ形のドームはイランを象徴するターコイズブルー。植物を描いた装飾がとっても印象的

esfa1 (4)

esfa1 (6)

esfa1 (7)

esfa1 (10)
内部 イランのモスクのすごいところは、1枚のタイルに絵柄を縫っていくのではなく、模様をモザイクで作っているところ。このモスクのほとんどがそうやってできています。

esfa1 (8)

esfa1 (9)
ドームの天井。目がくらくらしてきます。

esfa1 (3)
夕暮れのイマーム広場は市民憩いの場

esfa1 (2)
ベール被って1枚記念撮影

esfa2 (2)
周りはぐるりとお土産やさん。イラン唯一といってもいいのではないでしょうか。

esfa2.jpg

esfa3 (5)
そしてコレが見たかった、イマームモスク

esfa3 (4)

esfa3 (7)
裏側

esfa3 (6)

esfa3 (3)

esfa3 (2)

esfa3 (1)

esfa2 (6)
宮殿内にある音楽室。音響効果のある天井。

esfa2 (4)
夜のイマーム広場

esfa2 (3)

esfa5 (4)
お花畑もありました。

esfa5 (5)
うそです。



関連記事

| Iran イラン | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/659-1b984098

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT