世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

ラピュタ!!!

パルミラから3時間ぐらいかけて移動したのはハマ。
水車で有名ではあるけど、それより人気宿リヤドホテルがハマ滞在の目的。決して安いとはいえないけど、キッチンも広いしスタッフは親切。部屋は中級ホテル並みにきれいで、なんといっても寒くないのがすばらしい!噂どおりの快適宿でした。

cracde (32)

ハマは小さい町。人も結構よくて落ち着けました。でも冬場は水が枯れていて水車が回っていません。そして4つの水車のほうは、レストランに入らないと見れない仕組みになってました。でもホテルが良かったので良しとしよう。

hama (1)

hama (5)



ハマに滞在したもうひとつの目的はクラックデシュバリエという十字軍の残した砦。旅に出る前はその存在は知らなかったけど、皆が『あれは間違いない、ラピュタだ』と言っていたのを聞いて、ずっと楽しみにしていたところです。シリア最大の見所!

crack (3)
暗い入り口を通って砦へ!あまり手の付けられていないところが、ヨーロッパで見たお城よりもよっぽど昔の雰囲気をかもし出していました。

crack (10)

crack (9)

cracde (18)

cracde (10)

cracde (19)

cracde (3)



crack (6)
これこれ、シータがここに立ってた!

cracde (22)

cracde (2)

crack (13)

cracde (1)

cracde (4)

cracde (5)

cracde (7)

cracde (8)

cracde (9)

cracde (13)

cracde (15)

cracde (17)

cracde (21)

cracde (25)

cracde (24)

cracde (27)
これが全景!二重の要塞になっていて、ここまで完全な姿で残っているのは珍しいそうです。
かっこいい!!!

cracde (12)
この辺りはレバノンに近く、山がちな場所。久しぶりに緑に囲まれた土地に来て、ちょっとなごみました。遠くの雪山はレバノン

cracde (11)

cracde (6)

crack (19)

crack (4)

crack (1)



cracde (26)
道壊れてるよ。

cracde (23)
城壁の上で日向ぼっこタイム。気持ちよかったー。

cracde (16)
一緒に行った2人のイケメンと記念撮影。天気も最高に良かったし、楽しかったです!







関連記事

| Syria シリア | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/675-61952be0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT