世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

ダマスカス

タイに飛んできました!もう帰国まじかってことで、このあたりからはしょっていきます。日記などは帰国後にまたゆっくり。今までブログを読んでくれた方どうもありがとう、もうじき帰国します。今死ぬほど寂しいです!!!あと1年ぐらい旅できそう!!!でも、エジプトでほとんどのものに心を動かされなかった自分がいて、そろそろ潮時だなと感じています。
あと1ヶ月、東南アジアで旅のおまけを楽しんできます!

シリアダマスカスです。DAMASCAS
damas.jpg

泊まった宿はKOREAN GUEST HOUSE
オモニがお手製のキムチやチャプチェをおすそ分けしてくれました。極秘情報は『ドミの一番手前のベットに電気カーペットが!!』
汗をかくほどにあったかいなんて、ぜいたく~!!!!

damas (43)
ダマスカスのこんな景色がお気に入り



damas (53)
モスクの傍らで

damas (52)
シリア最古のモスク

damas (26)

damas (25)

damas (24)

damas (22)

damas (19)

damas (20)

damas (23)

damas (16)

damas (51)
旧市街のキリスト教区

damas (50)

damas (49)

damas (48)

damas (39)

damas (38)

damas (37)

damas (36)
旧市街の民家のドアには、ファティマの手と呼ばれるノックが今も愛用されている。色々な手があって面白い。

damas (35)

damas (34)

damas (33)

damas (32)

damas (27)

damas (13)

damas (12)
中東一立派なアーケードのあるダマスカスのスーク。外国人よりも地元観光客に大賑わい。

damas (8)
気持ち悪いほど大統領の写真を街中に飾っている。これは前大統領アサド氏。
車の後部ガラスに大統領のシールを貼るのも大流行・・・イスラムは偶像崇拝禁止のくせに、火が着くと歯止めが効かなくなるのがこわい・・。

damas (6)
これもアサド氏。昔ムスリムは、遠くルクソールの神殿の像や新疆の洞窟の壁画まで、偶像という偶像をつぶしてきたくせに。。。。今では大好きな大統領の銅像であふれているではありませんか!!

damas (5)

damas (4)
ダマスの原宿

damas (3)
恒例のムスリマの下着拝見。やっぱり大胆ね。

damas (30)

damas (29)

damas (28)

damas (7)

damas (9)
こんな超立派な市バスががんがん走っているシリアは、先進国一歩手前!?
関連記事

| Syria シリア | 06:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/679-ae74e44f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT