世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界のお食事タイスイーツ編

m (4)
これはタイらしくていいなーと思ったデザート。抹茶ではなくて、ココナツと緑のお豆の味のプリン+ふわふわのカステラケーキ。上の部分はココナツの味がして南国風なんだけど、確かに卵の味もして、まさにタイ風プリン。下はシフォンケーキ並みにふわふわで、めっちゃ洗練された味でした。このおかし専門で売っているお店だけあるな。

k (48)
どかーん。
なんでしょう。

k (17)
こんな感じでそぎ落としつつ。

k (16)
氷と黒砂糖のパウダーをかけて、薬草ゼリー!
薬草ゼリーはほんのり苦いのですが、甘い蜜とかをかけると癖になるおいしさ。カラダにもよさそうだし♪30歳からのデザートですね。(まだ30じゃないけど!!!←強調)

hh (29)
ハマったらとことん薬草ゼリー。
これは東南アジアでよくあるチェースタイルのデザート。好きな具を数種類選んで、最後にカキ氷とシロップ、ココナツミルクをかけていただく。
黄色いのはジャックフルーツ。食感とほどよい甘さが◎。ドリアンやパパイヤよりも好きです。
白いのは、新食感。ナタデココでもないし、タピオカでもないし・・・寒天をもっともちもちさせてかたくした感じ。コンニャクのようでもあり。。。

k (35)
ジャックフルーツやザボン??なんかを売ってるフルーツ屋台

hh (22)
タイといえばカットフルーツ。パイナップルが好きです。タイ語ではサパロット。スーパーサイヤ人にいそな名前。

m (10)
蒸しケーキ。日本のみたいにしっとりではなく、キメは細かいけど水分はない感じ。多分米粉かなんかで作っているんじゃないかな。すごくふわふわ。

k (100)
タイでよくある感じのデザート。もち米+ココナツの香り。コーンやタローという紫色のおいもさんは、タイのお菓子の定番。

k (34)
昔タイにホームステイしてたときよく食べたデザート。ココナツ風味のもち米に、ココナツがまぶしてある。

hh (20)
カリカリの生地にココナツなどをはさんで焼いた甘いお菓子。結構手が込んでいるので屋台のおかしにしては高め。甘いのに最後にねぎを振り掛けるのがよく分からん。

hh (19)
焼きバナナ。おいもさんみたいな味になる

hh (25)
タイの定番ドリンク、ビタミルク。豆乳です。朝から暑いタイで、朝一に飲む定番。

a (224)
タイの定番ドリンクチャーイエン。タイ風アイスティ?やたらと色が赤くて、そして激甘!!さらにミルクを入れて飲む。ホットもおいしい。

hh (9)
カオサンの安宿でカットフルーツ修行をしている人にもらったメロン。メロン嫌いなんだそう。

hh (1)
色んなドライフルーツ。

hh (3)
白あんみたいなので作ったかわいいおかし。見た目はカラフルでフルーツを形どっていてかわいいけど、味はイマイチ。

hh (18)
もち米屋さん。タイ人はおやつ感覚でもち米を食べる

関連記事

| 東南アジアのご飯 | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/700-5283c685

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

