世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯医者のススメ

実家の隣がお花畑になってました。ちょりこです。

2年ぶりに歯医者に行ってきました。
恐れていた通りの結果・虫歯4個。。。。とほほ。

私は歯医者が好きです。  いや、でした。

前働いていた会社は、玄関開けたら10秒で歯医者だったので、ほぼ3~4ヶ月おきに、呼ばれてもいないのに診察に行ってはそんなにしょっちゅう来なくてもいいよと言われていました。
それでも私がそこに通い続けたのは、定期的に歯のお掃除や検診をしておけば、大事になる前にしっかり虫歯の治療ができるし、何度も通い続けてなくてもよいからなのです。

そもそも歯を気遣うようになったのは、すぐ抜歯されることで有名な地元の歯医者で大切な大切なオリジナルMY上の歯を抜かれてしまってから。ええもうショックでしたよ、二十数年間連れ添ったかわいいMY歯ちゃんですよ!!もう二度とあなたに会えないなんて。

そんな訳で、歯には気を遣っています。

今日は神経を抜かれました。嫌な予感・・・以前抜歯された時も、神経抜いた歯だったんだよなぁ。。。
しかも、今日ははじめての歯医者。
信頼感というのでしょうか、前通ってた歯医者は、おしゃべりじゃないけど確実な仕事ぶりで、ぼったくりもなくて(歯医者って結構あるんですよ、)しかも絶対痛くしない!!麻酔注射もしたんだかしないんだかぐらい痛くない!どんな時も100%安心して身をゆだね、時々本気で口開けたまま居眠りしてたほど。
でも今日の先生の腕はまったく未知で、いきなり麻酔注射の神経すっぽぬくときたもんだ!
こーわーいー!!!!

。。。。いやぁ、歯は大切ですよ。
旅行者や忙しいOLのあなた、出発前にこの先1年ぐらいは大きな虫歯はできないから大丈夫!と太鼓判を押された私でも、2年歯医者に行かなければこの始末。これを読んだらすぐ歯医者にいきましょう!!!今なら間に合う!!!


ちなみに何回かかります??って聞いたら8回といわれました。
そんな時の常套句『私この町にはそんな長くいないんです。』

何人だよ!!

いいんですいいんです、何人にだってなります。
だってこうすると本当に早く終わるんですってば。ちなみに今回の歯医者は1週間に3回も入れてくれました。それってどうなんでしょうか?

ということで、あとは確定申告だ!!返せ税金!!!←今年前半日本に住民票が無くて、定額給付金もらえないのでちょっと怒ってみました。

関連記事
スポンサーサイト

| Japan 日本帰国 | 17:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

uracciさんこんにちは。
どこかで聞いたことある名前・・と思ったら、はい!ツォモリリに行くときお世話になりました!あのサイトを見つけたのがきっかけで、ツォモリリに行くことに決めんですよ、確か。懐かしい~!

あのページ、今表向きには休止中なんですけど、私も記録を整理し新しくHPを作りたいと思っているので、その際にまたそちらからリンクさせていただきます。
とりあえずはこのブログからリンクさせてください。
こんな偏狭ブログを見つけてくださるなんて、光栄です

| ちょりこ | 2009/05/23 08:11 | URL |

はじめまして

はじめまして。uracciという旅好きです。

ツォモリリについて検索していてちょりこさんのホームページにたどり着きました。そのページで「あ、うちのこと書いてくれている!」とビックリ!

で、どんな人だろうと思ってみていたら最近は2年弱も旅されてたんですね。私も2004年に長期に出ましたが、資金が尽きて、アフリカも南米も叶わず1年弱で帰国しました。
ブログを拝見して、私も訪れた場所がちらほらあり、なんか懐かしい感覚を覚えました。記憶としては忘れていないのですが、なんか感覚を取り戻せたことがうれしくて、メッセージを残してみました。
ありがとうございます。

あ、ひとつ要望があります。
昨年末から今までの旅の軌跡を残そうと、ホームページのリニューアルをしております。
お時間がある時で構いませんので、ツォモリリのページのリンクを、私のホームページ内の新しいラダックチャリンコ記のアドレスに貼り直していただけないでしょうか。
(BBSに書き込む内容なので何度か試したのですが、エラーが出たのでこちらに書かせていただきました)

帰国して、感覚が戻らない中お手数ですが、よろしくお願いいたします。

ちなみに旅行者の方との相互リンクも歓迎しておりますので、そちらもよろしければ、ぜひ。

| uracci | 2009/05/18 22:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/703-c0c9fef3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

