世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴュルツブルグ


1時間で行けるところを、電車に乗り遅れて1時間ロス、さらに乗り換えのシュタインナッハで別方面に行ってしまい1時間ロス、ついでにヴュルツブルグ中央駅の1個手前の駅で降りそうになってしまって、そこでは危うく車掌さんに引き止めてもらえ、結局3時間もかかってしまった。いやぁ、自称旅慣れてるつもりだったけどグダグダでした・・・お詫びして訂正致します・・・・

ちなみにドイツ人は親切だということでワールドカップの時も評判がよかったそうですが、ドイチュバーンの車掌さんたちは本当にいつも親切。随分遠回りをしてしまったにもかかわらず追加料金無しで無事目的地にたどり着くことができました。だんけしぇーん。

wurz (4)
教会その1

wurz (3)
パイプオルガンが近未来★

wurz (2)

wurz (5)
世界遺産のレジデンス

wurz (6)
ベルサイユの薔薇再び。

wurz (7)
現在の玄関ホール。当時はここまで馬車で入ってくることができたので、天井は高くなっていて、床も馬が滑らないようにできています。このレジデンスのフレスコ画は世界で一番巨大だそうです。
3時の無料ガイドに付いていったので、個人では入ることのできない鏡の間も見学できました。

wurz (10)
庭園がまた素敵。

wurz (9)
三角形が気になります。

wurz (12)
桑の木のアーチ!!実がなっていました。

wurz (13)

wurz (14)
このお花が見事!!!そしてとてもいい匂いが漂っていました。はぁ・・・すてき。

wurz (11)

wurz (15)
このお庭でワインフェスティバルをやっていました。勉強の一環として、一応。
なみなみと注がれているのは、地元フランケン産の白ワイン。もしかして暑い夏はビールより冷えた白ワインかも・・・!!!ちょっと発見でした。

wurz (16)
レジデンス横の教会。ほろ酔いでちょっと罪悪感

wurz (8)
レジデンスのあとは市街地へ。

wurz (17)
教会その2の内部。まだお酒が残っていて罪悪感

wurz (18)
教会その3・罪悪感

wurz (19)
ヴュルツブルグ中心地。トラムが走っているし、適度にショッピングもできていい。ニュルンベルグよりもちょっと田舎だけど、このこじんまりとした雰囲気が結構好きでした。

wurz (22)
橋を渡って砦へ

wurz (20)
ここに行くには結構しんどい上り坂

wurz (21)
せっかく上ったけれど、お城は閉まっていました。

wurz (24)
でもヴュルツブルグの素敵な眺めを堪能しました

wurz (23)

wurz.jpg
今日の最大の目的、ブドウ畑を見る!ヴュルツブルグはフランケン地方のワイン産業の中心なのです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんグ村→世界一周をしている人たちのブログリンク集です!!


関連記事
スポンサーサイト

| 徒然日記 | 05:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

SPさん
さすが藪民。
もしくはキーキー虫だね。

デューク氏
やっぱりエレガントトラベラーデューク氏も行かれていたんですか!そんな気がしましたよ~せっかくなので、月1ぐらいで観光できればと思っています!

| chori | 2009/07/09 02:17 | URL |

なっ懐かしい・・・

ヴュルツブルグのレジデンツ、それに丘からの眺め・・・
うーん、懐かしい・・・

これからもドイツの今を色々とレポートして下さいね~v-218

| デューク東城 | 2009/07/05 14:21 | URL | ≫ EDIT

桑の木といえば

アメヒト!

| しょ | 2009/07/05 11:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/711-3ddf4b87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

