世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もドイツのお食事

ベルリンご飯。
ベルリンにはインビスという軽食やさんや、トルコ系のファーストフードショップなど安くてボリュームたっぷりなお店が多く、節約型旅行者にはうれしい限り。よくドイツは高いと言われますが、ファーストフードやスーパーはフランスやオーストリアなどと比べるとよっぽど安いように感じます。

berlin (213)
メトロ駅にあったベーカリーのフレンチクルーラー。フレンチクルーラーって、なんかいくつになってもウキウキしませんか??お値段はなんと70セント!まさに適正価格。

berlin (194)
おなじみのカレーブルスト。フライドポテト山盛りついて3.5ユーロ。

berlin (174)
フィッシュアンドチップスというものをはじめて食べました。チップスがおいしいね。選べるソースはたっぷり大盛り!せっかく魚にしたのに超ハイカロリーになってしまった。

berlin (15)
ミッテ地区という今注目のおしゃれ地区で見つけたトルコ人経営のシュワルマ屋さん。小さなカフェなのですが、地元っ子がちょこちょこやってきてはトルコ風のチャイをオーダーしていました。

2009 (82)
今年もご馳走にありつけました。『いつも綺麗にデコレーションしていてすごいですね』と言うと、『愛のチカラよ』と。ドイツにもあったのか、愛のチカラ。

2009 (83)

2009 (84)

2009 (85)

2009 (86)
ベルリンの蚤の市であったら絶対買いたかったゆでたまご専用皿。こんなにゆでたまごを食べることは一生無いだろうけど。

2009 (87)
蚤の市で買ったようなボウルがこの家では現役で使われていました。おばあちゃんの頃からのもので、2、30年は使われている模様。おばあちゃん、嫁、孫の彼女と3代に渡り大切にされてきているのです。

2009 (80)
今夜のメインデュッシュ。

2009 (108)
今年もフェダーバイザーの季節がやってきました。このシーズン、おじさん曰く、5番目の季節なのだそうです。とあるワイン産地では、ワイン農家直営の販売所が沢山!おじさんも早速試飲。

2009 (112)
絞った時期により3種類の異なるフェダーバイザーが売っていたので飲み比べ。
絞りたてぶどうジュースがおいしかった

2009 (116)
発酵途中のフェダーバイザーはふたをゆるめにしたり、ふたに穴を開けたりしてあり、持ち帰りには注意が必要。倒れないようにシートベルトをしてみました。

2009 (120)
今年も最終日は手作りピザ。これが何よりおいしいのです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんグ村→今現在世界一周をしている人たちのブログ集です。
関連記事

| 欧米のご飯 | 17:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/19 02:23 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/718-01c1725c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

