世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

ベルリンで10ユーロ宿。

蚤の市といいギャラリーめぐりといい美術館めぐりといい、ベルリンは見所満載!
ちょっと長期で滞在したかったので、今回は駅から近く、何より格安の宿を探しました。

berlin (215)
Sバーンのウエストエンド駅から徒歩1分
ベルリンライナーなどの長距離バスターミナルからもたった1駅。注意しなければならないのは、バスを降りたらUバーンでなくSバーンの駅を目指していかないといけないこと!UとSは地下鉄とJRみたいな違いですが、ベルリンは東京と違って各線の連絡が非常に悪いというか、連絡できませんでした(涙)必ずSバーンの最寄り駅を聞いてね。

berlin (98)
その名もスリープチープホステル。ドミで1泊10ユーロ。建物は床がギシギシなるようなふるーいアパートメントですが、そこそこ清潔でキッチンもあって、特に問題なし。ベットの質は異常に悪く、寝違えて大変なことになりましたが、5泊もしてたったの50ユーロだからいいか。近くにスーパーもあります。
町の中心部から離れていることが難ですが、市内交通の乗り放題チケットを買っていたから問題なし。

berlin (13)
こんなかわいい照明が古い部屋にマッチしていました。
ホステルワールドで予約できます。

↓今現在世界一周パッカーが集まっています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんグ村


関連記事
スポンサーサイト

| 徒然日記 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/729-be401d28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT