世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

世界一うざい!?素敵な!?スーク

アルヘシラスからジブラルタル海峡を越えてモロッコへ。
詳しくは→http://chori.blog5.fc2.com/blog-entry-549.html


モロッコで一番好きな街、ティトワンの画像です

TETOUAN
郵便局のおじさんが、困ったことがあったらいつでもおいで!と言ってくれた素敵な町。

mrc.titowan (2)

求めていたのはこの笑顔
まったくツーリストずれしていない、普通のメディナにて。

mrc.titowan (25)


mrc.titowan (26)

がんばってない〔白い街〕
がんばってないから味がある。

ちなみにここは7世紀ごろからアラブ人が侵入していますが、のちにモロッコ独立までスペイン領だったため、アンダルシア的な雰囲気があるのだそうです。

mrc.titowan (27)


mrc.titowan (28)



mrc.titowan (1)


mrc.titowan (3)


mrc.titowan (4)

ミントティーはモロッコの味。

mrc.titowan (5)


mrc.titowan (6)


mrc.titowan (7)


mrc.titowan (8)


mrc.titowan (9)


mrc.titowan (10)


mrc.titowan (11)


mrc.titowan (12)

巨大魚

mrc.titowan (13)


mrc.titowan (16)


mrc.titowan (17)


mrc.titowan (18)

地理の授業で習ったベルベル人。ついに出会えました。。。
(ベルベル人というのはモロッコ先住民族の総称で、民族名ではないとのこと
モロッコは国王・権力者ともアラブ人ですが、3割は先住民であるベルベルの人なのだそう)

mrc.titowan (19)


mrc.titowan (20)


mrc.titowan (21)


mrc.titowan (22)


mrc.titowan (23)


mrc.titowan (24)


mrc.titowan (30)


mrc.titowan (31)


mrc.titowan (34)

ムスリマの服装が面白かったので、カフェに座って観察。
普通のワンピースにスキニーにウェッジソール。ムスリムに準じてはいるのに今時っぽいのがすごい。

西洋文化からわずか2時間のところにあって、今もまだムスリム。
ムスリムって、きっと私たちが思っている以上に彼らをひきつける力があるんだろうな。

mrc.titowan (33)


mrc.titowan (35)

モロッコは洋服の女の子も多いので、外国人の私としてもあまり気負わず旅ができます。
だけどやっぱり、ムスリムの国で短パンキャミの欧米人を見るとどうかなと思う。相手の国に敬意ゼロと言うか。。。最低限マナーってもんがあるんじゃないかな。

mrc.titowan (36)

宿の部屋から。明かりっていいなぁ。
この部屋でアザーンを聞きながら読むのは『イエスの生涯』。
無宗教は自由でいいなぁ~

mrc.titowan (37)

ティトワンからフェズに行くバスから・

mrc.fz (1)


mrc.fz (2)

お花畑に感動。ポピーが雑草のように生えている。

mrc.fz (3)


mrc.fz (4)

途中で通ったシェウエンの街。青い街として有名で、この街が好きだという人も多い。

mrc.fz (5)


mrc.fz (6)


mrc.fz (7)


FEZ

そして世界一うざいスークがあるフェズ。
mrc.fz (8)

フェズの宿のタンスの落書き。〔つなげてね〕と。

mrc.fz (10)


mrc.fz (11)


mrc.fz (12)


mrc.fz (13)


mrc.fz (14)


mrc.fz (15)


mrc.fz (16)


mrc.fz (17)


mrc.fz (18)


ぜひとも一度見てみたかったタンネリ(皮を染めつける場所)
ここに着くまで何人ものうざ人を振り切ってきました・・・いやぁ、さすが世界屈指の観光大国。うざいうざい。1週間のつもりが1日でリタイア、マラケシュに向かうことに。


関連記事

| Morocco モロッコ | 08:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/731-1f786eaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT