世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

バンコクキッチン 自由が丘

最後にタイ料理を食べたのは・・・
そろそろ充電が切れる!


CIMG3125.jpg
ってことで、世界のお食事マニアのブロガーさんが紹介していた自由が丘のバンコクキッチンというお店に行ってきました。
タイ料理屋さんとは思えないおしゃれな内装。お皿もタイ風のものではなくて、店員さんはきちっとシャツを着たイケメンのお兄さん。かわいらしいウェイトレスの女の子と、コックさんがタイ人で、サワディカー コップンカーという声が飛び交っていました。

CIMG3126.jpg
タイに行ったらとにかくこればかり食べているくらい大好物のソムタム。
きちんと辛くて、日本で食べたソムタムの中ではかなり本格的な方だと思います。(にんじんあんまり入ってなかったし。)

CIMG3127.jpg
パンにえびのすり身とゴマをかけて揚げたもの。
これは創作料理だろうけど、サクサク軽くておいしかった。

CIMG3130.jpg
大きなえびが入ったトムヤムクン。
フクロダケのかわりにエリンギ、ミニナスのかわりに大きいナス(皮は取ってあった)だったけど、味はマイルドで初めて食べる人にもいいかも。過去に食べたトムヤムクンの中で一番クリーミー!?でした。おいしかった。

CIMG3128.jpg
初めてプーパッポンカリーを食べました!
タイではちょっとした高級料理、カニと卵のカレーです。
もっとおいしいのもあるらしいけど、私はこれでも十分おいしかった!
今度タイに行ったら絶対本場のを食べに行こう。

CIMG3132.jpg
定番のグリーンカレー。
こちらもとってもマイルドで日本人にやさしいお味。
普通のグリーンカレーよりハーブが効いていて、みんなちょっとそれが気になってたみたい。
タイのグリーンカレーはとっても辛いので、適度に食べやすくておいしかったです。

CIMG3134.jpg
マンゴーにもち米にココナッツミルクのデザート!
これ、タイ人には本当にすごい人気で、私も一度タイで食べたけど、病み付きになります!
初めて食べた2人はきょとんとしていたけど、きっとまた食べたくなるはず!

これプラス珍しいジャスミン焼酎などアルコールを2杯飲んで、一人2600円は安い。
(実はネットで20%引きチケットをゲットしたから安かったのです。)
関連記事
スポンサーサイト

| 都内のお店ブラブラ | 00:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よいお店を紹介して下さってありがとうございます♪
ざくろもなかなか評判がいいらしいので、近々行こうと思ってます。

しゅんさんとわかぶんさん・・・
世界中を飛び回っているお2人が海外で会うのは奇跡なのか、必然なのか・・・(笑)


| ちょりこ | 2010/02/15 20:12 | URL |

おしゃれなのにそこそこ本格的で、値段もリーズナブルでいいですよね。ソムタム私も大すきー。今回は食べなかったけど、タイに行くと大抵食べてる。プーパッポンカリーは私も日本でしか食べたことないのでいつかタイで食べてみたいなあ。

そうそう、今回チュニスでしゅんさんに会いましたよ。

| Wakabun | 2010/02/15 18:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/764-35c343a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT