世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コタキナバルに到着~タンジュンアル・リゾート

air (2)
コタキナバルまでは直行便もありますが、私たちはKL乗り継ぎ。丸一日の大移動です。KLで結構時間があるなら、国内線ターミナルへは行かず、国際線ターミナルでお買い物がおすすめ。免税店だけでなく、普通のふく屋さんや靴屋さんがたっくさん入っているのです★

air.jpg
ちなみに国内線ターミナルは何にもありませぬ。免税店と、ちょっとした軽食のお店くらい。
新生銀行も使えるATMは両方のターミナルにありました。

CIMG2271.jpg
そんなことは知らず、とっとと国内線ターミナルへ移動してしまった私たち。何もやることがなくてびっくりしました。
さっそくお金を下ろして、マレーシア初のごはん。
マンゴージュースがおいしいと聞いていたので注文してみたら、ただの加糖ジュース・・・
ジュースは1日一本だけって決めてるのに、早速痛恨のミス!(泣)

CIMG2273.jpg
おなじみお祈りルーム。
おかんにとっては早速衝撃!
マレーシアという土地柄、多種多様な人種がひしめいていることにも随分驚いているようだった。

そして20時頃のフライトでコタキナバルへ。
今回はHISのホテルと航空券のセットで予約してあるので、空港まで迎えが来ると聞いている。

そこでインドに行きすぎの私は考えた。

『もし、HISじゃない人に騙されてちがう車に乗せられたらどうしよう・・・』

『本当のHISの人が持っている名前のカードを見ていたら、偽者だろうと私たちの名前を知っているはずだ。そしたらどうやって識別すればいいんだ・・・』

日本人が来てくれていたらいいんだけど。




案の定。来ていたのはマレーシア人。

人相悪し。

変なコピーのきれっぱしに我々の名前をメモっている。
あきらかにちょっとメモった感。

しかし、他に日本人らしい人も、またHISらしきプラカードも見当たらない。
あたふたしているうちにちゃっかりとバンに乗せられる私たち。
バンには手書きっぽい感じのHISの文字...
ちょっと待て。HISのイメージカラーは青じゃないのか!?

この手書きカー、みどりー!!!!


『ワタシ、カールさん、カールおじさんね グヘヘヘヘ』
・・・こ、この種のジョーク、怪しすぎる!!!!!


深夜23時。
内心バクバクの私と、そんな危険のキの字も感じていない母を乗せた手書きカーは、闇夜のコタキナバルに向けて走り出した。
果たして我々の運命はいかに!?






























yoru (6)
ワオ!!!

yoru (3)
アオ!

yoru (4)
キャー。

1 (31)
ワンダフル!

1 (30)
スペクタクル!

1 (33)
ファンタジー!

yoru (5)
ウェルカム真夏の楽園!!!!!!




カールさん(HISの人相の悪いお兄さん)はいいました。
『コレ、ナマコセッケンネ、オミヤゲー』

HISのツアーに申し込むともれなくついてくるなまこ石鹸。
おぬし、さてはホンモノだな!?

んなわけで、我々は無事今回のお宿、シャングリラ系列のタンジュンアルリゾートホテルに到着したのでした。

ワオ!
関連記事
スポンサーサイト

| Malaysiaコタキナバル | 16:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

eapさん
HIS、人相も採用基準にしていい気がする。

ゆきこるさん
HISのコスパもバカにできないもんだと思いました★
ツアーじゃないから免税店めぐりもないし、ただ送迎してくれるだけで、HISも上手に使うとなかなか便利!ゆきこるもはにーむーんで使ってみては??

WAKABUNさん
いやいやお恥ずかしい、私こういうの初めてだったので、何もかもが勉強でした(あは。)
今後はたまにバックパッカー・たまにリゾートコロコローラーとして、目指せWAKABUNさんでがんばります★

| chori | 2010/07/20 14:13 | URL | ≫ EDIT

わかる、ガイドを疑ってしまうその気持ち!インドに行くと人間不信に陥ります。最近は人のいい国ばっかなので、今インド行ったら私だまされそう・・・

タンジュンアルだったんですね。名前だけは聞いたことある。いいなー!!

| Wakabun | 2010/07/19 22:25 | URL |

はらはらドキドキ!
なんて素敵なお部屋。
やるな、HIS★

| ゆきこる | 2010/07/19 20:36 | URL |

悲しき、インド病。

| esp | 2010/07/19 18:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/780-85c740f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

