世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

ニホンは火事みたいデス。

暑いですね。


3年ぶりの日本の夏に、記録的猛暑はなかろう。


そんな中でもアキバまで毎朝チャリンコでがんばっています!!毎朝ちょっと気絶しそう。


今の部屋が激狭で、エアコンをつけて寝るとすぐ寒くなってしまうので、夜はエアコン切って寝てます。
そんで、牢獄の窓みたいなちっこい窓を開ただけで、風なんか通るわけもなく、扇風機も無く、最初は汗ダラダラ出して、暑さでうなされて全く安眠できませんでした。
でも、人間て本当に不思議だね~、慣れちゃった!
もう今はほとんど汗もかかないし、暑さに耐えられるようになってきました。

上司の赤ちゃん(数ヶ月)が、エアコンにすっかり慣れてしまって、エアコンを消すとすぐ泣き出すと言っていましたが、きっと無ければ無いですぐに慣れるんだとおもいます。

皆さんも、来年はお試しあれ。



んで、土日仕事で埼玉と岐阜をはしごしました。
埼玉・・・といえば、灼熱の聖地ですよ。
推定38℃というとこでしょうか。ひさびさに味わった、
『体温より気温が高い』

今住んでる東京のアスファルト群のど真ん中より、よっぽど暑かったです。
そんな灼熱の中、研修生たちはエアコンの無い現場で仕事しているらしい・・・
まったく頭が下がります。

そして今日は、岐阜。
岐阜と言えば、今年最もナウな灼熱の新聖地ですよ。
そこで見たのはなんともおそろしい。40℃の表示。4て表示、できたんだ・・・

私が教えてる子たち、某東南アジアから来ているんですけど、日本のほうがよっぽど暑いそうですよ!
だいじょぶか、ニホン・・・


『ニホンの夏は火事みたい!それで、冬は冷蔵庫みたい!』だそうです。



関連記事
スポンサーサイト

| 徒然日記 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/787-45a3382b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT