世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

MIRAMAR HOTEL BANGKOK バンコクミラマーホテル

10月の終わりにタイに行ってきました。今回は両親も参戦。
きっとホテルでのんびりする時間はないだろうということで、中級クラスで探してみました。

私はダウンタウンが好きなので、この場所を選びました。
ミラマーホテルの立地はワットポーとファランポーンの間くらい。
王宮や船着場も近くて便利。花市場へも歩いていける距離。
ヤワラーの中華街までは歩いて15分くらい・近くには屋台街やインド人街もあります。


難点は昼間は渋滞が激しくどこに行くにも時間がかかること。
あと、タクシーの運転手が全然分かってくれないこと!近くにグランドヴィラホテルという大きなホテルもあるので、そちらのほうが有名かもしれません。
空港バス(150B)ならカオサン行きに乗って、民主記念塔下車→タクシーで40Bでした。
空港バスは24:00くらいが最終で、日本を18:00に出る便でも間に合いました。

PA290080.jpg

下町の騒々しい通りの一角にあります。部屋は内側に面していたので静か。


PA290028.jpg

HPから直接予約したら、3人でもエクストラベット無しで予約できた。
予約サイトからだと3人と入力した時点で自動的にエクストラベットチャージが加算されてしまうんですが、ベットが巨大なので2人で1つのベットでも全然大丈夫だった。

部屋はやたら広いが家具は少なめ。シンプルでした。
バスルームはかなり古めかしく、中級だなーって感じです。でも我が家の人は気にせず。
1部屋2500Bくらいなので、一人あたりは2000円程度。


PA300183.jpg

朝食はシンプルなビュッフェ。種類は少なめだけど、みんなおいしかった。
特におかゆと目玉焼きが美味!
スタッフも親切で、結構居心地がいいホテルでした。


PA300184.jpg



PA300180.jpg


今回は2泊したあと、チェンマイに行ったのですが、その間荷物を預かってもらえたので助かりました。

スクンビット・サイアム方面に行くには不便。目的に応じて使い分けたい。

関連記事

| Thaiタイチェンマイ | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/809-355a4b4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT