世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

アユタヤ遺跡その①

洪水スレスレのアユタヤで、まず向かったのはゲストハウス。

PA300263.jpg

夜景ツアーがいいと聞いていたので、急遽アユタヤからチェンマイ行きの列車に乗ることにして、夜景ツアーに参加。夜の電車出発まで、ゲストハウスを1泊分借りて、荷物を置いたり、ツアーを頼んだり、シャワー浴びたり昼寝したり、便利に使わせてもらった。

スケジュールはこんな感じ。
11時頃のエクスプレス利用(300Bぐらい)アユタヤへ
昼間3時間ぐらいアユタヤ観光してナイトツアーまで休憩。
19:00 1時間強のナイトツアー
21:00 チェンマイ行きの寝台列車に乗る

昼間のアユタヤ観光は体力がいるので、ツアー前にゆっくり2時間昼寝できたのが良かったです。
この時期だと汗をかくほどではないので、水シャワーはきつかった。
私だけ気合いでシャワーを浴びた。



PA300260.jpg

ド派手なアユタヤのトゥクトゥク。



PA300269.jpg

お昼はツーリストレストラン。
ここのグリーンカレーはインスタントカレーよりまずかった。チャーハンは絶品。



PA300282.jpg

ワットプラマハタートまでは少し遠いが歩いて行ける。
私は10年ぶり。
入った瞬間おかんはアユタヤに来たことを満足していた。



PA300279.jpg



PA300285.jpg



PA300298.jpg



PA300278.jpg



PA300276.jpg



PA300316.jpg

斜め・・・



PA300308.jpg



PA300300.jpg


続いてワットプラマハタートの隣へ。ここには登れる大きな塔があって、アユタヤを一望できるのです。
ここは前回は行っていないみたい。初めて来たような気がする。とても良かった。

PA300343.jpg



PA300321.jpg



PA300329.jpg



PA300342.jpg



関連記事

| Thaiタイチェンマイ | 13:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

んだんだ。
懐かしいような、最近のような。

| chori | 2010/12/23 20:21 | URL |

懐かしい

仏頭さん、ご健在。

| エスP | 2010/12/22 01:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/819-b358bb74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT