世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北京早朝 市内から北京空港への行き方★

北京最終日。フライトは朝8時20分発のデルタ。
ってことは、え?何時に空港に行くの?

6時?エアポートエクスプレスは東直門を6時に始発。ちょっと遅いかな~と思った心配症の私は、とりあえず地下鉄2号線の始発5時に乗って東直門へ。きっとここまで行けば空港行きの市バスが通っているはず!
(1500円ぐらいならタクってもいいのに、なぜかこういうところで節約癖が抜けない。)

101_20110611215117.jpg
とりあえず駅を出て空港方面の道へ行くと、バス停発見。そこにスーツケースを持った人がいたので、聞いてみたら、5時30分だか40分に空港バスが来るとのこと。空港バスがそんなに早くから走っている情報はまったく見当たらなかったけど、やっぱりあるところにはあるんだね。

このビルの前です。

100_20110611215117.jpg
で、チケットはこの売店のおばちゃんが売ってくれる。忘れたけど20元くらいかな?おばちゃんはぎりぎりに来る。

103_20110611215117.jpg
で、こういうバスで6時には空港着。

こんなに早く行かなくても良かったんだけど(なんせターミナル2には食事できる場所も無いので。)空港が好きなのでね。

こうしてあっという間の中国5日間の旅が終わりました。
今回は短いながらも2つの世界遺産をまわり、たっぷりとモダンアートも楽しんだし、新幹線にも乗ったし、ホテルも落ち着けたし、費用も全て込み込みで10万以内に収まったし、充実の海外旅行でした♪ただ1つだけ言っていいですか?

食事は上海に限る。

以上です。
関連記事

| China 北京・平遥 | 15:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/898-16bd92ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

