世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

万里の長城

八達峰駅から長城まで歩いて20分ぐらい。
万里の長城 (19)
中国最大の観光地らしく、しっかり整備されていました。



万里の長城 (20)
すごい混雑!週末だったのがいけなかったのか・・・



万里の長城 (21)
うわー。人がいっぱい・・・大丈夫なのかな??




万里の長城 (2)
本当にすごい人。



万里の長城 (5)



万里の長城 (23)
早速すごい急な坂でびっくり!ずっとこんなんなの!?



万里の長城 (22)
そんなに!?



万里の長城 (3)
ついに渋滞突入・・・想定外デス。



万里の長城
振り返ると男坂方面。坂がきつく大変なんだとか。



万里の長城 (25)
ミニチュアモードの男坂。演歌のタイトルみたい、男坂。



万里の長城 (24)



万里の長城 (6)



万里の長城 (4)
緑のが滑車。中国人は観光地に滑車や乗り物をこさえるのが好きだから・・・。



万里の長城 (7)
随分高くまでやってきた。



万里の長城 (8)
ずーっと向こうまで万里の長城。でもここに見えるのはほんの一部・・・すごい!



万里の長城 (10)
約1時間で八達峰の頂上に到着!



万里の長城 (9)
タッチ!



万里の長城 (11)
では下ります。



万里の長城 (12)



万里の長城 (13)
この日登った長城のうち、一体どのくらいがオリジナルなのだろう・・・
オリジナルじゃなく作り直されたものだとしたら、なぜに人は登るのだろうか・・・

と、2、3回思いましたけど、なるべく何も考えないようにして登りました。



万里の長城 (15)



万里の長城 (14)



万里の長城 (16)



万里の長城 (18)
思い思いに過ごす中国人。自由でよろし。



万里の長城 (17)
結構ゆっくりして、大体2時間半の旅でした。

八達峰はまさにひとつの山の頂上を目指す登山的長城ですが、北京近郊の長城の中には尾根をゆくものもあるらしく、郊外のものほどワイルドでよいのだとか。今度行くときはもっと素朴でそのままな長城を見てみたいと思いました。

何はともあれ憧れの世界遺産に感無量。


おまけ
万里の長城博物館(無料)
025.jpg



030.jpg



028.jpg
こういう野ざらしの長城もあるらしい。こっちのほうがロマンを感じる!



029.jpg



038.jpg
展示してあった中2の書。うますぎ・・・



034.jpg
子供の絵って、異文化がストレートに伝わってくるからおもしろい。



033.jpg



035.jpg



036.jpg
関連記事

| China 北京・平遥 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/900-a38c7a0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT