世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界のお食事 ハワイ編

こりゃぁ太るわ~ な ハワイのお食事


P7293023.jpg
まずはミネラルウォーターのデザインがかわいく感動。アメリカのデザインに期待・・・したのはこの時かぎり。



P7293012.jpg
ハワイ最初のお食事は、ガイドブックでもおなじみ、友人みんなにお勧めされたブルーウォーターのガーリックシュリンプ。
今はワールドマーケットに移転して店舗構えてました。屋台風でカジュアル。

P7293013.jpg
ポテトがでっかい!一人前なんだけど・・・スパイシーな味。4ドルぐらいかな??



P7293020.jpg
これがガーリックシュリンプ。おいしかった!ハワイ1発目から大当たりでした。


P7293017.jpg
こちらはスペシャルコンボ??40ドルぐらいした。でもロブスター食べたかったし、家族でシェアだし。
あとはガーリックシュリンプとマグロのステーキ。マグロには青海苔がかかっていて磯風味!
肝心のロブスターは、えびと一緒に食べると大味に感じました。えびは大きくてぷりっぷりで、ソースも濃厚でおいしかったです^^



P7293005.jpg
今はこんな感じの店舗


P7293006.jpg
中国人兄弟のジュース屋さんで買ったマンゴー×パパイヤミックス。でっかい!!!



P7293103.jpg
夜はロコモコが有名だというお店へ。
ハワイのビール



P7293112.jpg
このロコモコのたれは薄いあんかけのようでなんの風味もなかったが、こういうモノ??ハンバーグ、卵だけのシンプルさ。ハンバーグはやっぱり大きいね。



P7293110.jpg
こっちは地元風の料理。バナナか何かの葉っぱにタロイモと裂いた豚肉、トッピングにトマト、裂いた豚肉。
一度こういう太平洋っぽい料理を食べてみたいと思っていたのでよい経験です。



P7293118.jpg
この店のロコモコはいまいちだったけど、おねえさんも親切だし、生演奏のクオリティが高くて良かった。大好きなブラックバードも歌ってくれたし。



P7293119.jpg
2人分しか食べず、しかもタロイモの皮はどこ食べていいのか分からない感じだったし、まだいける!
ということで、アイポップに行ってみる。パンケーキ用のシロップがテーブルにずらり!



P7293144 (2)
この大きさ!!ブルーベリーの量!
味は・・・すっごいしっとりふわふわ!!!感動~
これ食べたらもう日本のぱさぱさパンケーキは食べられないな・・・
ブルーベリーパンケーキは生地にもブルーベリーが入っていました。


P7293149 (2)
私はこちらのシンプルなのが好きだった。
ホイップバターがたっぷり乗っていて、この塩加減がとてもよい!
このパンケーキを食べるためにやっぱりNYに行かないと・・・



P7293132.jpg
おかんのコーヒーでっかい! しかしシナモンかけすぎよ・・・



P7293136.jpg
これが本当のアメリカンコーヒー。
ミルクがかわいい。



P7303155.jpg
こちらはチーズケーキファクトリー。
大人気。内装もとてもかわいい!



P7303159.jpg
一番おいしかったのはこのサラダ。紫キャベツでしょうか。あとクレソンとブルーチーズにあまり癖のないさっぱりとしたドレッシングをあえただけのシンプルサラダ。是非まねしたい1品。



P7303158.jpg
このカルボナーラは味濃い目。グリーンピースが入っていた。
日本のほうがおいしいけど、思ったよりはおいしかった。



P7303157.jpg
このハンバーガーは、ハンバーガーコンテストで賞をとったとかとらなかったとか。他で食べてないから分からないけど、おいしかった!!とっても!!マッシュルームと分厚くジューシーなパテ。そしてパテの肉汁がバンズにしみこみこおばしいのなんの。3人で1個あっという間に完食。



P7303154.jpg
トロピカルミックスジュース。



P7303161.jpg
なつかしのシナボンのシナモンロール。まだ日本にあるのかなぁ。やっぱりおいしい。お店のお兄さんは日系だったかな??1個でもいい?って聞いたらさわやかな笑顔でsureと。かっこいー。



P7313460.jpg
こちらはシェラトンのクリエーションというショーのディナー。マイタイの甘さはなんじゃろか・・・悪酔いしそう。



P7313461.jpg
ローストビーフ以外は下町の食堂以下だった。あの食事はなんとかしてほしい・・・
特に何も言っていないのに、団体だったのでみんなにレーを用意してもらったのはとても◎



P8010038.jpg
最後はある口コミでエッグシングスよりおいしいと言っている人がいたワイラナコーヒーハウスへ。
エッグスシングスの混みっぷりにへこたれたら、公園を見ながら歩いて10分くらい。
この日おとんとおかんがダイアモンドヘッド登山に行っていて、私は下町に向かう途中。



P8010039.jpg



P8010040_20110812230533.jpg
映画でよくみたダイナーのカウンターで一人で朝食!!結構興奮しました。



P8010042.jpg
バター山盛り!
アイポップとの味の差は正直あまり分からなかった。朝ごはんにもかかわらず、3分の1食べた段階でへこたれた。がんばったけど3分の1残してしまった・・・



最後は結婚式のランチコース。色味がきれいだったのでカラフルモードで摂りました^^
P7313370.jpg
アミューズはカフクトマト。北寄貝添え



P7313377.jpg
オードブルはマグロ。


P7313381.jpg
タロイモの冷製ベジタブルスープ。器がとても素敵。



P7313389.jpg
ハワイアンフィッシュのポワレ マンゴーカレークリームソース。
無理やりマンゴーを入れなくてもと思いましたが、おいしかったです。見た目もかわいい。



P7313392.jpg
このお肉は存在感薄かったな。マカデミアンナッツソースもアップルバナナも覚えていない。



P7313398.jpg
デザートにハート。あやかりたいっす!



P7313354.jpg
最後はハートのウエデングケーキ。かわいい~!



P7313404.jpg
おいしゅうございました★






関連記事

| 欧米のご飯 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/907-401c431f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

