世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

サンクトペテルブルグのおすすめ安宿 Acme Hostel 

サンクトペテルブルグのホテルもホステルワールドで予約。普通のアパートの4階にあって、ネフスキー大通り沿いのゴシチニドヴォール駅から徒歩3分の好立地。
市内の見所を歩いて回るにも好都合でした。

PA100419.jpg
木製のおしゃれキッチン。ヨーロッパのバックパッカーズはインテリアもおしゃれ。
色々な種類のお茶がおいてあって、ここで飲んだバニラティを買って帰りました。



acmehostel.jpg
まだ新しいらしく、シーズンオフだったこともうるさい学生もいなくて静かに過ごせました。
お部屋も大きく、あまり周囲を気にしなくてもいいのがよかった。トイレもこの手の宿には珍しく4つもついてました。シャワールームも清潔。

モスクワ駅とエルミタージュはどちらもちょっと遠いけど歩けないことはないです。バスやトロリーバスもいっぱい走っているので、何かと便利でした。
関連記事
スポンサーサイト

| Russia ロシア | 15:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

| りれきしょ | 2013/12/06 17:22 | URL |

サンクトペテルブルグはすばらしい町でした!
中央駅からエルミタージュへ伸びる大通りの真ん中あたりに宿をかまえると便利だと思います。
ぜひ楽しんできてください。よい旅を!

| トラベリングソング | 2013/07/24 18:14 | URL | ≫ EDIT

有難うございます!

なるほど、先にビザの代行なのですね!
バウチャーの心配が無いのは助かります。
一人旅はやはり宿代で切り詰めたいので、
検索してお願いしてみようと思います。
どうも有難うございました!^^

| penny | 2013/07/20 21:44 | URL | ≫ EDIT

補足
どんぐり ロシアビザで検索してください*\(^o^)/*

| トラベリングソング | 2013/07/18 17:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、私はたしか代理店にビザ代行を頼みました。どんぐりみたいな名前のところです。代理店を使用してビザをとったのははじめてですが、面倒くさいロシアだから仕方ないかな、と。
費用は確か一万円ぐらいだったでしょうか。そのかわりに宿はこういった安宿で経費削減しています。立地もいいし、きれいだし、何より代行はバウチャーの心配もいらないのでよかったですよ。
ちなみにこの宿をはじめ、お宿はたいていホステルワールドでさがすことが多いです。地図から選べるので便利ですよ!

| トラベリングソング | 2013/07/18 17:52 | URL |

お宿の手配

こんにちは、初めまして。
サンクトペテルブルクへの旅を考えていて検索でこちらに飛んできました。
ちょっと質問させていただきたいのでお願いします。

こちらの安宿がとても魅力的なのですが、どのように手配されて行ったのですか?
というのは、私はロシアが初めてなのですが、ロシアはまず宿を決めて支払いを済ませ、先方からバウチャーを出してもらってそれを持って行ってビザを発行してもらわないといけないようなので、このような安宿を自分で手配してもそういったバウチャーは発行してもらえるものなのか教えていただきたいのです。

代理店を通すと、やたら高いホテルしか出ていなくて、しかも一人旅だと追加料金もやたら高額になるのでとても使えないので・・・、自分でなんとかしたいと思っております。
是非教えてください、よろしくお願いします。

| penny | 2013/07/17 11:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/920-bb105df4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT