世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

ロシア3日目 サンクトペテルブルグ観光

宿で簡単に朝ごはんを食べて、早速サンクトペテルブルグをぶーらぶらしてみましょう!!

PA100421.jpg



PA100424.jpg
まずは公園♪ロシアの公園は紅葉の真っ只中でどこもとても素敵でした。



PA100422.jpg
どうですか、おしゃれな町並みでしょう!?



PA100431.jpg
サンクトペテルブルグは運河の町としても有名です。町中にこんな素敵な通りがあります。



PA100430.jpg
町のシンボル。血の上の救世主教会。ロシア皇帝が暗殺された場所に建てられてこの名前になったのだとか。



PA100433.jpg
モスクワのワシリー寺院よりは新しいのだとか。



PA100443.jpg
かっこいいですね!!!



PA100437.jpg
こちらもかっこいい柵。



PA100450.jpg
続いてネフ川へ向かって歩きます。大きくて素敵な公園を右手に。



PA100455.jpg
ここにも運河。



PA100462.jpg
長い建物なり。



PA100473.jpg
ネフ川に出ました。寒い!!!フィンランド駅まで歩くと決めていたので、寒空の中がんばって大きな橋を渡りました。ちなみにこの道はエルミタージュに続いています。建物に統一感があって、とても素敵。



PA100494.jpg
こちら対岸は、もう少し庶民的な感じ。雰囲気があっていいです。
トラムもレトロすぎ!先進国有数のボロ加減。



PA100485.jpg
トラムの駅。



PA100495.jpg

PA100486.jpg
フィンランド駅到着!翌日のフィンランド行きチケットをゲットしました。



PA100479.jpg
すぐそばに一度行ってみたかったらテレモークを発見。
イクラクレープが食べたかったんです!!250ルーブルぐらいしましたが、いい思い出。



PA100498.jpg
トラムに乗って探検です。トラムの中もボロボロ(笑)それが逆に雰囲気があってよかった!
自国で生産したものを長く大切に使っているというのもいいですね。



PA100505.jpg
サンクトペテルブルグのモスク。
地図上で発見し、行ってみたらとても立派でびっくり!やっぱりモスクはいいですね。
ウズベキスタンに行きたくなりました。



PA100509.jpg



PA100508.jpg



PA100512.jpg
こういう景色の中のモスクって珍しい気がします。



PA100527.jpg
続いて向かったのがなんかの要塞。(←全然興味ナシ)地元の小学生の遠足のメッカなようです。



PA100528.jpg
さっき歩いた対岸がよく見渡せました。
右の緑の建物がエルミタージュ美術館。



PA100530.jpg
内部には歴代肯定が眠る教会が。この塔は対岸からもよく見えました。



PA100519.jpg
あまりの寒さにお土産やさんに逃げ込みました。
このまま観光を続けるつもりでいたけど、防寒強化のために一旦宿へ。10月半ばにもなっていないのに、日本の真冬の服装をしないといけないなんて、さすがロシア!







関連記事

| Russia ロシア | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/922-3141e1bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT