世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロシア3日目 エルミタージュ美術館★

エルミタージュは、プラドやルーブルに並ぶ超有名美術館ということで、いつか行きたいと思っていたところ。
この日はあいにくの雨でしたが、実に美術館日和ではないですか。
相方も気合満々、ともに開門前に乗り込み、開門と同時に3Fへダッシュ!
この作戦が項を奏し、大人気の印象派の部屋を誰にも邪魔されずゆっくり見学することができました♪

(途中から中国人団体客が乱入!ワーワー大騒ぎして説明なんて全然聞かず、写真だけ見て去って行くという・・・まさに嵐ですね。)

PA110694.jpg
ゴッホも2点だったかな。必ずあなたのお気に入りが見つかります^^



PA110708.jpg
あ、これ、撮っちゃいけない部屋で間違えて撮りますた←怒られた。

その後は巨大な美術館内をあれこれ散策。ルーブル同様、全部見ようとすると1日半くらいかかるとか。
しかしエルミタージュは凝った部屋が多いこと!宮殿としても魅力的な美術館なのです。


PA110709.jpg
ナポレオンの部屋を彷彿とさせるゴージャスっぷり。



PA110711.jpg
天井や壁の絵がとてもかわいい展示室。



PA110736.jpg
こちらもすごい。この部屋見るだけでも価値あり。



PA110719.jpg
海外の美術館て、壁紙が素敵。天井から採光しているからか、息苦しくないのもいい。



PA110728.jpg
エルグレゴの受胎告知。日本の大原美術館にもあって、この3ヶ月後に見ることになります。すごい偶然。



PA110734.jpg
ダヴィンチの絵を前にすると、背筋がピンとします。ニセモノとホンモノの区別もつかないけど(笑)



PA110742.jpg
床もすごいんです。見たことがないくらい細かいモザイク。



PA110732.jpg




PA110747.jpg
この大階段、見たかったんだよねー。



PA110741.jpg
素敵なバルコニーがあるお部屋。



PA110738.jpg



PA110757.jpg
最後はピョートル大帝の玉座(だった気が。)絵を見つつ、宮殿を見つつ・・・盛りだくさんなんですね。



PA110765.jpg
午前中いっぱいたーっぷりエルミタージュを担当。
お昼はキングサーモン!



PA110774.jpg
電車の時間までまだちょっとあったので、サンクトペテルブルグの公園を散歩。
これはカラフルモードですが、その場にいるとこのくらいきれい~!!って感じたんです。



PA110769.jpg
これ、韓国で流行っているらしいよね。あやかれますように(←最近いつもそんな感じ。)
関連記事

| Russia ロシア | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/924-dfcfef34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

