世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

インド3日目② シェカワティ地方のファテプール町並み

シェカワティのファテプールfatehpur (23)
メイン通りに面するハヴェーリの屋上から。



シェカワティのファテプールfatehpur (24)
小さい町のわりには人と車がかなり多くにぎやかな町でした。埃もすごかったなー。



シェカワティのファテプールfatehpur (17)
ナディンハヴェーリに行く途中。レトロなリキシャーですね。



シェカワティのファテプールfatehpur (39)



シェカワティのファテプールfatehpur (34)
何やさんだろう?なにやら繁盛している模様。



シェカワティのファテプールfatehpur (36)
昔ながらの建物を今も活用している街並みが素敵。



シェカワティのファテプールfatehpur (28)
チャイ屋さん。休憩入ってますね。



シェカワティのファテプールfatehpur (29)
お菓子屋さんはいっぱいあった。



シェカワティのファテプールfatehpur (18)



シェカワティのファテプールfatehpur (37)
朝からバナナしか食べていない午後2時、レストランが一軒も無く、仕方なく見つけた甘味屋さんで一息。



シェカワティのファテプールfatehpur (32)
インドやアフリカと言ったら瓶コーラ!コーラは旅行中しか飲まないのですが、旅=コーラがおいしいのはなぜ!?

右のお菓子はバングラにいたときよく食べていた蜜漬け。久しぶりに食べたら「あっま~!!!!!」
こんなんを2個も食べていたなんて、自分が信じられない!

写真の店主が興味深そうに見てるから、顔をゆがめながら「おいしいと思います」という顔をしたら、気をよくしたのか別のお菓子も出してくれた。



シェカワティのファテプールfatehpur (33)
それがこれ。キャラメルの味なんです。食感は、だまだまが固まってるみたいな感じ。なんとも言えない、食べたことのないお菓子。これはなかなかおいしくて旅行中にリピートしました^^

店主も満足したのか、お代はいらないよ!とのお言葉!親切~!そういえばバングラではそんなことよくあったよなぁ。なつかしい。貧しい国の人ほど異国からの旅人に親切なんだよね。
とてもありがたい申し出に感謝しつつ、コーラ代を払わせてもらった。
素敵な思い出ができました♪




シェカワティのファテプールfatehpur (38)
ラージャスターンの女性



シェカワティのファテプールfatehpur (40)
絞り柄や鏡を縫いこんだデザインが有名。



シェカワティのファテプールfatehpur (35)
こういう洋服みたいなスタイルもラージャスターン式って聞いたことがある。
銀の腕輪をはめている。



シェカワティのファテプールfatehpur (27)
すごい色のクッキーだ。



シェカワティのファテプールfatehpur (19)
メイン通りにあるバス停には、果物屋台が出ていた。

まだ時間も早かったので、昨日見たりなかったマンダワにもう1度行ってみることにした。

ちなみにマンダワ行きは裏通りのバス乗り場から。全部町の人が教えてくれるし、小さい町なのですぐ見つかった。こうやってコミュニケーション取りながら旅するのが好きだから、個人旅行はやめられないのです。(楽したいとは思うんだけど。)
関連記事

| India シェカワティ | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/945-ff989986

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT