世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャイプルからカルカッタへ。indigoに乗ってみた。

頼んでおいたタクシーでジャイプル空港に向かう。
リキシャーで200だったかな。空港からのタクシーも同じ値段だった。
インドはリキシャーかタクシーかで値段が違うし、タクシーもエアコンがあるかないかで値段が違う。
しかも頼む場所や人で値段が違う・・・習うより慣れろってことか。

この日の移動はジャイプルかカルカッタ。デリーを経由しない航空会社はINDIGOというかわいらしい名前の航空会社のみだったので、ネットで予約しておいた。

フライトは朝の8時半で、冬、しかも正月付近の北インドは午前中濃霧に包まれるということをインド滞在中のKちゃんから聞いていたので、飛ぶかどうかちょっと不安だった。
(Kちゃんはアラハバードからデリーへの列車移動で、まさかの12時間ディレイを経験し、日本に帰国する飛行機に乗り遅れてしまったのだとか!!!恐るべしインドの濃霧。)

indigo.jpg
デリー空港で買った朝ごはん。ベジパフ。パフというよりサクって感じでしたが、味はまぁまぁおいしかった。
ゴーガニックコーヒーと一緒に。
インドもオーガニックと言う言葉を時々見るようになった。



indigo (3)
ジャイプルール空港。



indigo (2)
案の定濃霧で1時間ほどのディレイ決定。せっかく5時半起きでがんばってきたのに(笑)



indigo (4)
インディゴエアーのすてきな機内誌。
インディアンビューティってこのこと!腰周りがボリューミーでも、ちゃんとくびれがあって、足がほそくて、顔が小さくて・・・個人的に理想ボディです^^
実物の客室乗務員さんもちょっと垢抜けていてかわいかった。
私の席の隣が病気の老人で、息子さんの席が離れてしまっていたため、CAさんに頼まれて席を替わってあげたら、CAさんからずいぶん丁寧にお礼を言われてしまった。



indigo (5)
機内食メニューもおしゃれでした。



indigo (6)
んで、あっという間にカルカッタ着。
カルカッタ上空はもう田んぼに水がはられていて、寒くて乾いたラージャスターンとは全然違う風景だった。



indigo (7)
出た瞬間もあっとした空気に包まれた。気温が全然違う!
10年ぶりのカルカッタ空港は、今まさに建築ラッシュ。今度来るときには、新しくてモダンな空港に生まれ変わっているのね。





関連記事
スポンサーサイト

| India シェカワティ | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/959-de013764

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

