世界一周トラベリングソング。

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カオマンカイ作った!(海南鶏飯)


中国語で海南鶏飯
タイ語でカオマンガイ
マレー語でNasi Ayam Hainan
みんな大好きチキンライスであります★

マレーシア土産の即席Rice Pasteなるもので調理。
ペーストをご飯に混ぜて、鶏の胸肉を米の上に乗せて炊き込むだけ。めっちゃ簡単。
肉を野菜で覆うとふっくら炊けるということ。
つけダレはタイで何度も研究して、かなり似た味になってきた!
(といっても、店ごとに味は全然違うんだけど。)

私のは、
タオチオ(味噌を薄めたような大豆ペースト。大豆の粒もいっぱい入ってる。)
ナンプラー
生姜

にんにく
パクチー
唐辛子

ライム
タイの甘い辛いチリソース

これ本当においしいのでおすすめです★
ご飯に混ぜるペーストがない場合は、生姜・チキンスープのもとなどで味をつけたスープでいためた米を炊いてもそこそこのものが作れます。
関連記事

| 毎日ごはん | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chori.blog5.fc2.com/tb.php/980-67cfaf2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

